安来青年経営者協議会

安来青年経営者協議会の紹介

3月例会(エクセル講習会)

f:id:yasugi-seikei:20160324080355j:plain

3月15日に商工会議所大会議室にて3月例会(エクセル講習会)を行いました。この講習会では、講師に情報科学高校から3名の先生方に来ていただけました。

内容としては、最初にパワーポイントについて説明していただき、その後会員のレベルに応じて、初心者コース、応用コースに別れ、それぞれ指導していただきました。

初心者コースでは基本的なエクセルの使い方、よく使うテクニックなどを教わり、応用コースではエクセルの様々な使い方などを教わりました。

前年度も情報科学高校の先生方にエクセルの講習会をしていただき、大変勉強になったので今年度も企画させていただきましたが、今年度も大変分かりやすく会員のスキルアップになりました。

 

このような講習会以外にも情報科学高校様には当会の活動にいつもご協力いただき大変感謝しています。