安来青年経営者協議会

安来青年経営者協議会の紹介

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月例会 忘年会・卒業生を送る会

11月例会 忘年会・卒業生を夢ランドしらさぎにて行いました。 深田会長が今年一年の会員の労をねぎらい、次年度杉本会長の来年の意気込みを皆さんの前で語り、来賓の真野専務の乾杯をスタートし和やかにスタートしました。 卒業生の川中厚二さんを笑って送…

避難訓練講習

安来消防署から予防課の署員さんに来てもらって火災時の対応、避難を実践をかねて教えていただきました。 会員真剣に聴き何時でも対応できるよう学びました。

10月例会 護身術を学ぶ

10月例会は新しくできた商工会議所に安来警察署の生活安全課の方々えおお招きして講習会を行いました。 はじめはスクリーンで不審者が事務所やお店に時の対応をならいました。 実践講習は普段、手に取ることの無いさすまたを使って実践講習を習いました。

9月例会 総合文化ホールアルテピア見学会

9月例会として今年オープンしたアルテピア見学会を行いました。 新しい安来のシンボルターワーで山陰道からも目立つ建物です。 中も中ホール、大ホールとあり音響も素晴らしいものが付いています。 青径も何かイベントで使ってみたいですね。

8月例会 「安来節を学ぶ」

8月例会「安来節を学ぶ」を8月7日に行いました。 講師をお招きして地元を代表する民謡「安来節」の魅力について理解を深めました。 男踊りは意外と体力が必要です。足腰への負担が尋常ではありません。 女踊りは体への負担は少ないですが、綺麗に滑らかに踊…

7月例会 納涼会

7月例会 納涼会を行いました。 当初は北浦海水浴場にて海上綱引き大会に参加し、その後バーベキューを行うという計画でしたが、残念ながら綱引き大会の抽選に外れてしまいました。 そこで急遽計画を変更し、当会会員の焼肉店にて納涼会を行いました。 会員の…

よさげな祭

6月25日、清水寺にて「よさげな祭」を開催しました。 雨が降る悪天候の中での開催となりましたが、安来市内のこども達が「夢」をテーマにそれぞれの思いを描いたビニール傘を観に沢山の方々が来場してくださいました。 ミニSL乗車、カート走行も好評でした。…

6月25日よさげな祭開催!

6月25日にいよいよ「よさげな祭」開催! 子供たちががんばって絵を描いてくれた傘をたくさん展示します 飲食ブースではおいしいものがたくさん食べれますよ 乗り物はミニSLとゴーカート スタンプラリーではなんと! 品薄のニンテンドースイッチが当たります…

クリーンナップ安来

5月例会 よさげな祭り準備例会

来月に控えたよさげな祭りの準備例会様子です。

4月 視察旅行 福山~備前長船

4月15、16日に視察旅行を行きました。 1日目は昔安来で作った鋼を鞆の浦まで運び船で色々な場所に送ったと聞いて昔ながらの風景が残る鞆の浦視察 2日目は安来の玉鋼を使用して作る刀がある備前長船刀剣美術館に行きました。 県外で地元安来を知るいい機…

3月例会 日本遺産巡り

和鋼博物館にて安来とたたらの歴史を知る バスにて移動 卜藏新田開発とたたら操業との関係 金谷子神社 たたらと刀剣館の見学 最後にさぎの湯荘さんの新しく建った別館の見学で終了

2月例会 よさげな祭り準備例会

2月例会・よさげな祭り準備例会を行いました。 6月に開催予定の「よさげな祭り」の内容について話し合いました。

1月例会・総会・新年祝賀会

1月例会・総会・新年祝賀会を行いました。

新年参賀を行いました。