安来青年経営者協議会

安来青年経営者協議会の紹介

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月例会 平成31年度事業予算計画(案)作成例会

12月10日(月)に12月例会を行いました。 平成31年1月1日より新年度、新体制がスタートするにあたり、平成31年度の事業予算と事業内容について話し合いました。 今回の12月例会をもって今年度の事業は全て終了しました。ご協力いただきました会員の皆さん、役…

11月例会 卒業生を送る会・忘年会

11月9日に今年度で安来青年経営者協議会を卒業される、クライム司法書士事務所の根来川弘充さんと、(有)細田建設の細田春樹さんの送別会及び今年度の忘年会を、停雲様にて開催させて頂きました。 大勢の方に参加していただき、賑やかにお二方を送ることが出…

部事業 「サイクリング事業」

10月21日に部事業「サイクリング事業」として「奥出雲サイクリング」に参加いたしました。当日は天気も良く、非常に気持ちの良いサイクリング大会でした。今後とも体力向上、健康促進の為にサイクリングを続けてほしいと思います。

例会10月 アウトドア講習会

10月吉日 商工会議所内にてアウトドア講習会を開催。 会員の特技を生かした、ロ-プワ-ク(結び方)を学びました。 異業種の技を各事業所で生かしたいと思います。

9月例会 第6回 よさげな祭

9月2日(日)に本年度一番の大イベントである9月例会「第6回 よさげな祭」を安来港を会場として開催しました。心配していた天候も当日は快晴となり、沢山のお客様に来場していただきました。 地元安来市の産業を子供たちに知ってもらい、将来の職業選択の参考…

8月例会 よさげな祭準備例会

8月7日に8月例会、よさげな祭準備例会を行いました。 幾度となく実行委員会を開催して祭の内容を煮詰めて臨んだ今回の例会でしたが、見落としや思い違い等の問題点が沢山見つかりました。 本番の9月2日まで残り1ヶ月のラストスパート!問題点を一つずつ解決…

福徳神社参拝

8月3日に下山神社に参拝し、会員の商売繁盛を祈願しました。

7月例会 「納涼会」

7月15日に「上の台 緑の村」にてBBQ納涼会を開催いたしました。当日は天気にも恵まれ、余興として子供たちとピザ作りやミニペットボトルロケットなど行いました。当会会員間と会員家族との親睦を深めました。

クリーンアップやすぎ

6月10日にクリーンアップやすぎに参加いたしました。運動公園から山陰道バイパスの下までの道路沿いのゴミ拾いを行いました。 安来青年経営者協議会では毎年このクリーンアップやすぎに参加しています。 年々ゴミの量は減少しているようですが、約2袋分が集…

6月例会 視察研修in山口県

6月2,3日の1泊2日で山口県に視察研修に行ってきました。 天気にも恵まれ、幸先のいいスタートを切り出発。 最初に向ったのは、山口県岩国市にある錦帯橋です。これは日本三名橋に数えられており、多くの観光客で賑わっていました。 また、この橋は釘を1本も…

5月例会「よさげな祭準備例会」

5月7日に5月例会「よさげな祭準備例会」を行いました。 今回はよさげな祭の主な内容について会長より説明を行い、それを基に内容協議を行いました。 活発な議論の結果、様々な意見が出て問題点等も沢山の指摘があり、今後への課題を見つけることのできた例会…

4月例会 「OB講演例会」

4月6日に4月例会として「OB講演会」を開催しました。当会OBから 増田慎吾氏(増田工房) 渡部成人氏(株式会社 渡部工務店) 飯橋由久氏(有限会社 はんのえ) の御三方に参加頂き、当会現役時に実施した事業や、それぞれの事業を通じて経験された貴重な…

3月例会 陶芸体験

3月11日に3月例会の陶芸体験をしました。 今回お世話になったのは、広瀬町で作陶されている方円窯の亀尾志郎氏です。 当日は天気にも恵まれ、春の兆しを感じながらの例会になりました。 また、今回はご家族の方々も招待させて頂き、相談をされながら作陶して…

2月例会「よさげな祭準備例会」

2月7日に2月例会「よさげな祭準備例会」を行いました。 安来青年経営者協議会では、今年度一番のイベント「よさげな祭」を9月2日に安来港にて行います。 今月の例会ではその事業の班分けや役割分担などを行いました。

せいけい新春プレゼント

せいけい新春プレゼントに 今年もたくさんのご応募ありがとうございました 厳正なる抽選を行いました 当選者さんにはハガキが届きますので しばらくお待ち下さいなお、商品の場合は商工会議所へ取りに来ていただき、 飲食店などの割引券はハガキを 直接お店…

1月例会 総会 新年祝賀会

1月3日に清水寺への新年参賀と新年初顔合わせ会を行いました。