安来青年経営者協議会

安来青年経営者協議会の紹介

10月例会及び臨時総会

10月例会、臨時総会を10月10日に安来商工会議所にて行いました。 総会では次年度の理事を決定しました。 来年も元気に活動していきます! 例会では様々な補助金について学びました。 山陰酸素さんにはガスの補助金について教えてもらい、会員の中には…

納涼会を行いました!

7月20日に焼き肉ホルモンさんとくてんさんにて納涼会を行いました。 大変暑い中、オブザーバー、事務局含め17名の人数で美味しい焼き肉を楽しむ事ができました。 余興も盛り上がり親睦を深める良い会だったと思います。

5月 YouTube例会

講師に「たまつくらふと」下山代表をお招きして、動画作成・活用セミナーを開催しました。 2時間程の講義内で、全員が動画撮影から編集まで出来るようになりました。 今後のビジネスシーンにも活用できる、有意義な講義になりました。

3月例会を行いました!

3月14日に3月例会でボッチャを体験しました。 今回は相互理解例会ということで障害のある方とのコミニュケーションツールの1つになるのではないかと考え、島根県障害者スポーツ協会から5人の指導員の方に来て頂き指導して頂きました。 会員は誰もルールも知…

令和4年度3月例会 身だしなみ例会

3月例会として身だしなみ例会を開催しました。講師として ・Biellaヨシカネ服装 鈴木さん ・颯楽堂 長妻さん ・Agreeju ヒナさん をお招きし、それぞれ服装、髪型、爪の手入れ方法について教えていただきました。身だしなみは社会人として必要な知識でありな…

クリーンアップ

2021クリーンアップ 1 2021クリーンアップ 2 6月13日にクリーンアップに参加致しました。 例年なら運動公園から側道までの川沿いをゴミ拾いを行っていますが、今回は 雨天の為安全を考慮し、清掃場所を一部変更し会議所周辺とやる気地蔵 の清掃を行いまし…

5月例会 「安来の未来を考える例会」

安来の未来を考える例会 5月26日商工会議所大ホールにて田中武夫市長をお招きし安来市の現状、 これからの安来市の進み方を参加した会員にお話していただきました。 普段あまり見ないデータを見て安来市の現状やこれからの推移の予測を見て 自分たちの住む…

会長挨拶

安来青年経営者協議会 第68期会長 松﨑 耕士 (安来節屋) 新年あけましておめでとうございます。 平素より安来青年経営者協議会の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。今年度、第68期の会長を務めます安来節屋の松﨑耕士と申します。どう…

下山神社参拝

下山神社 下山神社 下山神社さんで商売繁盛家内安全疫病退散のご祈祷をしていただきました これできっとコロナも終息するはず!!!

2月例会「人狼ゲームを使ったコミュニケーション能力向上」

講師の長谷直道氏を招き、人狼ゲームを通じコミュニケーション能力向上について学びました。座学とゲームを交えながら例会を進めました。 ゲームの結果発表時の様子です。

安来青年経営者協議会 新年祝賀会

令和2年度の総会及び新年祝賀会を鷺の湯荘様会場にて1月10日に行いました。 今年一年も皆様と共により良い安来を作っていこうという決意を胸に 今年も始まりました。 総会の様子(仕事の都合上、出席出来ない会員も居ましたが後日情報などを共有させて頂いて…

忘年会・卒業生を送る会

先日当会の忘年会・卒業生を送る会を行いました。 余興では卒業生を回答者に置き、各部分かれてジェスチャーゲームを行いました。 当会員の一年間の労をねぎらうとともに、卒業される会員を盛大に送れたのではないかと思います。

やる気地蔵視察

大阪のララはしば商店街へ視察へ行きました古くから青年経営者協議会と交流があり 安来商工会議所の前にも建立してある やる気地蔵と同じものがまつられています昔の交流の様子などをお聞きし 深く交流されていたことがわかりました

福徳神社参拝

今年も無事に会員の商売繁盛を祈願して参りました。 厚い夏が続きますががんばんりましょう!!

7月例会 納涼会

中華飯店かげやまにて納涼会を行いました。 会員・オブザーバー等多数の参加があり 美味しい料理を囲み、和気あいあいと交流し 疲労回復を図りました。

クリーンアップ事業

7月7日にクリーンアップを行いました。例年なら6月中に行いますがあいにく天気に恵まれず。。。やっと行うことが出来ました。 運動公園から山陰道の下までの県道をゴミ拾いをしました。参加人数は少なかったのですが少ないなりに綺麗に細かくしました。 …

6月例会青年四団体交流 eスポーツ大会

毎年恒例安来青年4団体交流を6月22日開催しました。 今回は青経がホストとして近年盛んになり世界大会まで行っているeスポーツを開催しました。 eスポーツといっても懐かしさが残るテレビゲームの延長で参加された方々笑顔で時には熱く対戦できたんじゃ…

4月 コーヒーセミナー

4月14日(日)にコーヒーセミナーを行いました。 生産地毎の味わいやロースト(コーヒー豆を炒ること)の違いを比較しながら 数種類のコーヒーを飲んでみたり、1杯のコーヒーができるまでの流れを学びました。 基本を一通り学んだあとは、各テーブルでおいしいコ…

3月 健康スポーツ例会

本日は健康スポーツ例会と題して ゴルフ打ちっぱなし練習を行いましたプロの講師に指導していただき、初心者の会員は基本の基本から教わり長年ゴルフを楽しんでいる会員も日頃のフォームの疑問を解決してもらったりと習熟度に合わせたレッスンを受けるとこが…

2月例会 リラックス例会

2月5日(火)に当会会員の疲労回復を目的とし、7名のマッサージ師をお呼びしてリラックス例会を開催しました。 当日は会員18名、オブザーバー2名の参加で和気あいあいと、肩腰マッサージ・ハンドマッサージ・足つぼマッサージ等の施術を受けました。 ↑星整体…

平成31年度新年祝賀会

平成31年度 安来青年経営者協議会新年祝賀会を行いました 原本会長 会場は平成29年秋に竣工されたまだまだ新しい 安来商工会議所の大ホールにて 地元の料理店数店へ仕出しをお願いして美味しい料理を届けていただきました 原本新会長からの頼もしい新年のあ…

年間例会スケジュール

メンバー

安来青年経営者協議会名簿 入会資格 安来市に営業所をお持ちの法人の役員の方、青色申告を行う個人並びに青色申告を行う事を目的とする個人またはこれらの事務所に勤務する管理職である者、あるいは管理職に委嘱された者で45歳未満の方が対象になります。 会…

平成31年新年参賀

あけましておめでとうございます。 毎年恒例となりました。安来清水寺に新年参賀に行ってまいりました。 全会員の無病息災、家内安全など厄払いをしていたただきました。 今年一年、安来青年経営者協議会をよろしくお願いします。

12月例会 平成31年度事業予算計画(案)作成例会

12月10日(月)に12月例会を行いました。 平成31年1月1日より新年度、新体制がスタートするにあたり、平成31年度の事業予算と事業内容について話し合いました。 今回の12月例会をもって今年度の事業は全て終了しました。ご協力いただきました会員の皆さん、役…

11月例会 卒業生を送る会・忘年会

11月9日に今年度で安来青年経営者協議会を卒業される、クライム司法書士事務所の根来川弘充さんと、(有)細田建設の細田春樹さんの送別会及び今年度の忘年会を、停雲様にて開催させて頂きました。 大勢の方に参加していただき、賑やかにお二方を送ることが出…

部事業 「サイクリング事業」

10月21日に部事業「サイクリング事業」として「奥出雲サイクリング」に参加いたしました。当日は天気も良く、非常に気持ちの良いサイクリング大会でした。今後とも体力向上、健康促進の為にサイクリングを続けてほしいと思います。

例会10月 アウトドア講習会

10月吉日 商工会議所内にてアウトドア講習会を開催。 会員の特技を生かした、ロ-プワ-ク(結び方)を学びました。 異業種の技を各事業所で生かしたいと思います。

9月例会 第6回 よさげな祭

9月2日(日)に本年度一番の大イベントである9月例会「第6回 よさげな祭」を安来港を会場として開催しました。心配していた天候も当日は快晴となり、沢山のお客様に来場していただきました。 地元安来市の産業を子供たちに知ってもらい、将来の職業選択の参考…

8月例会 よさげな祭準備例会

8月7日に8月例会、よさげな祭準備例会を行いました。 幾度となく実行委員会を開催して祭の内容を煮詰めて臨んだ今回の例会でしたが、見落としや思い違い等の問題点が沢山見つかりました。 本番の9月2日まで残り1ヶ月のラストスパート!問題点を一つずつ解決…