読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安来青年経営者協議会

安来青年経営者協議会の紹介

3月例会 日本遺産巡り

和鋼博物館にて安来とたたらの歴史を知る バスにて移動 卜藏新田開発とたたら操業との関係 金谷子神社 たたらと刀剣館の見学 最後にさぎの湯荘さんの新しく建った別館の見学で終了

2月例会 よさげな祭り準備例会

2月例会・よさげな祭り準備例会を行いました。 6月に開催予定の「よさげな祭り」の内容について話し合いました。

1月例会・総会・新年祝賀会

1月例会・総会・新年祝賀会を行いました。

新年参賀を行いました。

メンバー

安来青年経営者協議会名簿 入会資格 安来市に営業所をお持ちの法人の役員の方、青色申告を行う個人並びに青色申告を行う事を目的とする個人またはこれらの事務所に勤務する管理職である者、あるいは管理職に委嘱された者で45歳未満の方が対象になります。 会…

2016年忘年会

11月18日忘年会を行いました。 今年は停雲さんで会員、事務局のお二人で行いました。参加者も20人と参加率も良くふすまさん(根来川さん)による今年一年を振り返る映像まるっと青径をみんなで鑑賞OB様のサプライズ出演など楽しませてもらいました。…

12月例会

12月例会を開催しました。 各部に分かれて来年度の事業内容等について話し合いました。 最後に各新部長が話し合いの内容を報告し、皆で各部の事業内容等の概要を共有しました。

視察旅行二日目

視察旅行二日目です。 視察場所は国宝犬山城と城下町です。 名古屋市から40分 犬山城に到着です。川沿いにあり奇麗なお城です。 天守閣かの眺めは絶景でした(一歩出たら高所恐怖症の方は怖い) 松江城と同じく現存12天主の一つです。 そして城下町散策…

視察旅行一日目

10月29、30日今年の視察旅行に行きました。 9人と少人数ですが 一日目はトヨタ産業記念館です。繊維工場から世界のTOYOTAにいかに変わったか、そして懐かしい車から現代車まで貴重な体験ができました。 この挑戦心すごいですね 一日目の視察は…

10月例会 料理教室

10月13日安来中央交流センタ=にて「男の料理教室」を開催。茄子とエビを使った創作料理を学ぶ。 手作りの美味しい料理が、ご家庭でも簡単に出来ます。 参加者多数で、盛り上がりました。講師(会員)の永田さん、に辛口コメントをもらいつつ 、優秀賞は…

9月例会 60周年記念事業「せいけい特製TシャツPRマラソン ネゴシックスのぐるっとやすぎ」

9月例会 60周年記念事業 防犯灯設置プロジェクト 「せいけい特製TシャツPRマラソン ネゴシックスのぐるっとやすぎ」を行いました。 安来出身のお笑い芸人ネゴシックスさんが安来市内をマラソンしながら、 同じく安来出身の「島根県安来市ふるさと応援隊員…

にわか 月の輪祭

8月例会 周年準備例会

8月例会(周年準備例会)を行いました。 9月例会の安来青年経営者協議会60周年記念事業についての内容を詰めるため、先月の7月例会(周年準備例会)の内容を基に各担当部に分かれて当日の段取りや必要物品の洗い出し等の話し合いをしました。最後に各担当部で話…

納涼会

7月24日(日)に米子鬼太郎空港にて納涼会を行いました。 最初に空港見学を行い、空港ビルの方に空港の施設の案内をして頂きました。 やはり、鬼太郎と空港の名前についてる通り、様々な所に鬼太郎のキャラクターなどがおり、また水木先生の最後の作品もあり、…

筆ぺん教室特別編

7月5日に商工会議所にて、野坂波蔵先生を講師に迎え、筆ぺん教室を行いました。 当会では今年度、例会の前に筆ぺん教室と題して、5分程度筆ぺんの練習をし、添削して頂いているのですが、その添削をしていただいてる野坂先生に、今回は筆の持ち方、動かし方…

7月例会 周年準備例会

7月例会(周年準備例会)を行いました。 各担当部に分かれて内容を話し合い、最後に話し合った内容を発表しました。

クリーンアップやすぎ

6月12日の「クリーンアップやすぎデー」に参加しました。 安来運動公園から安来インター側道入口付近までの道路沿いに落ちているゴミを拾いました。 例年より落ちているゴミは少ないように感じましたが、それでもこんなに集まりました。

6月例会 他団体交流例会

6月例会(他団体交流例会)を行いました。他団体として安来市の将来を担う安来市役所の若手職員の方々をお招きしました。 身近な存在でありながら実は知らない事が多い「中海」にスポットを当て、中海についての理解を深め、また中海の雄大さを感じるために中…

渉外広報部 部事業 ボランティア

地域社会へ貢献する活動の一つとして、安来学園様にて清掃ボランティア活動を行いました。 当日は蒸し暑さはあったものの曇り加減で絶好の清掃日和となりました。体育館の窓拭きや壁面洗浄、園庭の草刈りを児童たちと一緒に行い、気持ちのよい汗を流しました…

5月例会(サイクリング例会)

5月15日に会員事業部主催サイクリング例会を行いました。 心配した天気も素晴らしく良く13名参加で松江イングリッシュガーデン~出雲大社までの32kmを慣れないロードバイクやクロス自転車でそれぞれのマイペースで完走しました。 これを機会にに自…

防犯灯設置プロジェクト ー60周年記念Tシャツ絶賛販売中!ー

「ネゴシックスデザイン」のTシャツです! 1着3,500円で販売しています。 インターネットでのご注文お受けします!注文受付メールアドレス:mail@yasugi-seikei.com上記のアドレスに、①氏名②送付先③連絡先(電話番号またはメールアドレス) ④希望サイズ(M…

4月例会 ホームページ例会

4月7日に渉外広報部が担当の4月例会を行いました。 「ホームページ例会」のタイトルの通り、ホームページに関する知識を深めるための勉強をしました。渉外広報部では「会員全員が当会ブログを更新できるようになる」という目標を掲げており、一歩でもその目…

3月例会(エクセル講習会)

3月15日に商工会議所大会議室にて3月例会(エクセル講習会)を行いました。この講習会では、講師に情報科学高校から3名の先生方に来ていただけました。 内容としては、最初にパワーポイントについて説明していただき、その後会員のレベルに応じて、初心者コー…

筆ペン教室

2月8日より例会の前に筆ペン教室を行いました。 筆ペン教室は書く例会の最初に五分間課題の文字をお手本を見ながら書き、それを先生に添削してもらう形をとってます。 みんな真剣に取り込んでいて良い事業になりそうです。

渉外広報部 部事業ブログ勉強会

ブログ勉強会を開催しました。会員全員がブログ更新できるように奮闘中・・・

安来青年経営者協議会60周年記念事業      「防犯灯設置プロジェクト」開始!!

60周年記念事業実行委員長 山根 健太郎 当会は、今年60周年を迎えました。これを記念いたしまして、「もっと明るく安来」をテーマに「防犯灯設置プロジェクト」事業を今年一年取り組んでいきます。この事業により安来市内にLED防犯灯(維持管理費は除…

安来青年経営者協議会60周年記念事業      特製オリジナルTシャツ デザイン

せいけい新春号掲載の60周年記念事業テーマ、事業内容を象ったオリジナルTシャツを3,500円(税込)にて販売させていただきます!このTシャツご希望の方は、住所・氏名・サイズ(M・L・LL)・数量・電話番号をご記入の上、安来青年経営者協議会事務局(安来商工会…

新春特別企画 小笹会長de♪福笑い♪

小笹新会長の顔で福笑い 豪華賞品をゲットしよう! 上記の画像をプリントしていただくか 印刷用(PDF)のデータを下記よりダウンロードして下さい 福笑い.pdf

1月例会 総会を行いました

新年参賀

会員の家内安全商売繁盛の祈願して頂く為、安来市内の清水寺に参拝いたしました。 今年も心新たに会員自身の商売はもちろん青経の活動も活発に行って行きます。

年間例会スケジュール

平成29年度例会スケジュール 1月例会 総会

概要

当会は、3名の発起人(山崎敏恒氏、足立順太郎氏、村田百蔵氏)により昭和31年8月に安来市ではじめての青年団体として創立しました。 当時は1業種1社という入会基準の下、会員相互の商売について意見を深め又会員相互の共存繁栄をモットーに商売についての勉…

会長挨拶

新年明けましておめでとうございます。 平素より、安来青年経営者協議会に格別の御高配を賜り誠にありがとうございます。 安来青年経営者協議会、第61期会長を務めさせていただきます小笹慎一郎と申します。 本年、当会は創立60周年という大きな節目を迎…

餅つき事業

新年を迎えるにあたり餅つき事業を行いました。会員だけではなく、会員の家族や当会OBの方々も参加していただき、立派な餅が出来上がりました。

12月例会 平成28年度事業・予算計画

11月例会 忘年会&卒業生を送る会

11月6日(金)に11時例会として、忘年会・卒業生を送る会をゆう心さんにて行いました。卒業生を送るということもあり寂しい気持ちもありましたが、青経らしく楽しさも盛り込まれた会になったと思います。

安来市青年四団体連携事業「やすぎエンジョイチャレンジ」

10月例会「マイナンバー制度について」

事業所の立場から見た「マイナンバー制度について」勉強しました 講師に特定社会保険労務士の村松文治氏を迎え マイナンバー制度の利点や注意点、問題の部分を講義いただきました

やすぎ環境フェアへ屋台出店

本日は和鋼博物館にてやすぎ環境フェアがありました 青年経営も屋台出店で賑やかしに貢献 本日も焼きそばやリング焼、新商品のから揚げも大変好評でした(^^) ご来場、お買い上げいただいたお客さまありがとうございました

9月例会「創立60周年記念事業準備例会」

安来青年経営者協議会9月例会を行いました 来年迎える創立60周年記念事業に向けての 進捗状況の報告や、今後についての話し合いを行い 来年の事業の成功のために引き続き準備を進めて行きます

会員事業部の様子

会員事業部の部会の様子です 部長の会社の事務所へ集まっての会議 議題は忘年会と卒業生を送る会 何年も青年経営の活動されてきた本年度の卒業生の功績を辿ったり 全会員の労をねぎらうような楽しい会になるように企画しています

渉外広報部会の様子

安来青年経営者協議会は会員を3つの部会に分けて活動をしています 各部の部長・副部長が中心となって例会事業や部事業の内容を部会で議論し その結果を毎月20日に開催される役員会にて審議します 今夜はその一つ、渉外広報部会が行われています 年に2回発行…

梨の木園ふれあい祭

梨の木園ふれあい祭へボランティアとして参加してきました僕らの担当はいつもの焼きそば(^^)400食を早々に焼きあげましたが今までで一番おいしかったとお褒めの言葉をいただきました

月の輪祭り・仁輪加準備

青年経営の先輩方が参加してきた仁輪加今年も当日に向けて準備を頑張っています

8月例会「Excel講習会」

8月3日の19時30分より丸和運輸さんの事務所にて8月例会「エクセル講習会」を行いました。講師は情報科学高校の吉田先生と黒田先生に来て頂きました。講習内容はエクセルの経験などにより、初心者コース、上級者コースの2つのコースに分けて行いました。とて…

7月例会「納涼会」

あらしまこーふんふぇすたへ屋台出店

部事業「清掃ボランティアin道の駅」

6月例会スポーツ事業

6月21日(日曜日)の13時よりテレビで話題のバルーンサッカーを体験する例会を行いました。6月と時期的に暑かったのですが、こちらではなかなか出来ないバルーンサッカーと言うこともあり、沢山の参加者が集まり、楽しむことができました。たまにはこうした…

クリーンナップ安来

-